2018年11月17日土曜日

ちびっ子アドベンチャー

11月17日(土)
晴天の中、
岡山市北区にある
こどもの森で、
2年生が企画した行事、
「ちびっ子アドベンチャー」
が開催されました!

子どもたちが思いっきり
遊べる場を提供したい
かねてからの願いが
今日実現しました。


地域の小学生児童約20名が
参加してくれました。

場所は岡山市北区の
こどもの森
内容は“宝探しゲーム”です。



早く着いた児童は、
全員が集まるまで
大学生と待ちます。
あやとり中。。



ちびっ子アドベンチャー
のルール説明。
クイズに答えて
金貨をもらって
この広場に
制限時間内に
戻ってきます。
沢山金貨をゲット
できたチームの勝ちです。



宝箱がどこに置いてあるか?
それを知るには、
手元の地図と
壁に貼ってあるクイズ
に答えなければ・・
小学生・大学生の
混合チームで挑みます。



宝の場所に向かって
いざ出発!



 金貨配置係
の学生



 宝箱あった!
でもそこには、更に
なぞなぞが・・!!
金貨をもらう前に
皆で答えを
考えます。



 見守り係の学生



 最後にクイズの種明かし


最後はおにぎりパーティー
生き生きとした
子どもたちの笑顔
から沢山の元気を
もらうことができました。












0 件のコメント:

コメントを投稿

4年間の集大成、卒業論文の提出に向けて、 4年生が卒業論文執筆の ラストスパートの時期に入りました!            3期生が4年生になりました!卒論鋭意執筆中。 中等教育学科 英語教育コースでは、 4年生が様々なテーマで卒業論文に取り組んでいます。 言語学や文学、教育学、...