2018年11月24日土曜日

好適環境水・恐竜ツアーにチャレンジ!


今日は学園祭2日目、
英語教育コース1年生が
好適環境水と恐竜博物館の
案内を行いました。

ゲストで参加してくれた
高校生や小学生に、
英語と日本語でクイズに
チャレンジしてもらい
ながら、
理大の研究力の
素晴らしさを
伝えました。

 
好適環境水で
泳ぐ稚魚たち
 参加してくれた子供達は、
ホンモノに触れることが
できてテンションUP↺
です!



魚の糞を栄養にして
栽培しているトマト
について説明中。
あとで試食も
していただきました。



ここでクイズ!

だっこで見えるかな?

案内の大役を
終えてほっと一息です。

さあ、次の場所へと移動!

思わず笑顔がこぼれます。
恐竜クイズ!
小学生の手が
次々に挙がり・・。
先生のプチ体験でした。。。



すっかり打ち解けて、

閉会式の待ち時間に楽しく交流
閉会の挨拶バッチリでした。














0 件のコメント:

コメントを投稿

4年間の集大成、卒業論文の提出に向けて、 4年生が卒業論文執筆の ラストスパートの時期に入りました!            3期生が4年生になりました!卒論鋭意執筆中。 中等教育学科 英語教育コースでは、 4年生が様々なテーマで卒業論文に取り組んでいます。 言語学や文学、教育学、...