2018年11月9日金曜日

国際ボランティア実習、大成功で終了2)自主練?!


8月23日Aこどもセンターで
こどもと遊ぶボランティアに参加
した夜、留学生と日本人学生
とで、反省会をやりました。

そのときの話し合いの様子です。


話し合いのリーダーシップを
取ってくれたのは、
フィリピン人の留学生。

日本人学生と留学生が
一緒に考えると、どんどん
アイデアが出てきて、
あっという間に
翌日の準備が
できました。








自分に足らないところは
どこだったのか、
どうすれば、翌日の
Bこどもセンターで
もっと子ども達に
喜んでもらえるか、
アクティビティーに
ついて、検討しました。

リハーサルもやってみました。

=======
そして、翌日、
Bこどもセンターにて。

子供たちと、屋内で
海外のゲームをしたり、
外で野球をしたり、
大盛況に。

最後は、来年もまた絶対
来て~!!
という小学生たちの
歓声に見送っていただきました。

また、来年もぜひ、
行きたいと思います!

土日を挟んで
翌週からは、
𠮷備青少年自然の家で
3日間の合宿をしながら、
小学生むけの
国際交流イベントを
開催しました。
その様子は、
次回のブログで報告します♬


0 件のコメント:

コメントを投稿

4年間の集大成、卒業論文の提出に向けて、 4年生が卒業論文執筆の ラストスパートの時期に入りました!            3期生が4年生になりました!卒論鋭意執筆中。 中等教育学科 英語教育コースでは、 4年生が様々なテーマで卒業論文に取り組んでいます。 言語学や文学、教育学、...