2017年8月10日木曜日

国際学会スタッフとして😊


英語教育コースの
2年生6名が、
本日国際学会スタッフ
としてデビューしました。

理科大学で今日から開催の
CAD’17 International Conference
のお手伝いを
させていただきます。


朝から、受付スタッフと
ホテルでの案内スタッフに
分かれて働きました。

国際学会では、英語圏以外
も含めて色んな国から
参加者があるため、
慣れないイントネーションの
英語が聞きづらく、
戸惑ってしまう学生も。
でも、
English as a Lingua Franca
「国際語としての英語」
を実体験できる
良い機会でした。

授業での座学だけ
でなく、失敗を恐れず
国際的な体験を
沢山積んでいくことで、
authenticな、
本物の国際対応力を
備えた教師になれる
ことと思います。

ちなみに写真の右上に
写っているのは
国際バカロレアの旗。
今年度入学生から
国際バカロレアの
Basic Teacher Certificate
の取得にチャレンジ
できるようになっています!

詳しくは・・
http://www.ous.ac.jp/ibec/course.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

4年間の集大成、卒業論文の提出に向けて、 4年生が卒業論文執筆の ラストスパートの時期に入りました!            3期生が4年生になりました!卒論鋭意執筆中。 中等教育学科 英語教育コースでは、 4年生が様々なテーマで卒業論文に取り組んでいます。 言語学や文学、教育学、...