2021年11月30日火曜日

4年間の集大成、卒業論文の提出に向けて、
4年生が卒業論文執筆の
ラストスパートの時期に入りました!

           3期生が4年生になりました!卒論鋭意執筆中。

中等教育学科 英語教育コースでは、
4年生が様々なテーマで卒業論文に取り組んでいます。

言語学や文学、教育学、心理学に至るまで、
様々なテーマで卒業研究に取り組んできました。
中には、海外で英語でインタビュー調査を行った力作もあります。

昨年度の卒業研究発表会は
コロナ禍の中、Zoomを使って
遠隔・オンラインで行いましたが、
レベルが高いものが多く、
本当に素晴らしい会となりました。

卒業生が取り組んできた卒論テーマを
ほんの一部ですが、紹介します!

「ジブリ映画の女性像の分析」
「米国の黒人差別の歴史」」
「英作文における評価方法に関する考察」
「SDGsにおける多文化共生へ向けた教育の可能性」
「学校での外国人児童生徒との接触経験が対人交流に及ぼす影響」
「国際バカロレア教育の視点を取り入れた日本の教育の可能性」
「日本の英語史とこれからの英語教育」
「学力格差とその後の人生」
「日本とシンガポール、韓国で実践されている英語教授法の比較」





0 件のコメント:

コメントを投稿

4年間の集大成、卒業論文の提出に向けて、 4年生が卒業論文執筆の ラストスパートの時期に入りました!            3期生が4年生になりました!卒論鋭意執筆中。 中等教育学科 英語教育コースでは、 4年生が様々なテーマで卒業論文に取り組んでいます。 言語学や文学、教育学、...