2018年3月20日火曜日

スリランカでのボランティアから帰ってきました!

英語教育コースの2名の学生が
スリランカから帰ってきました。

以下は女子学生からの
レポートです。

~ ~ ~ ~ ~
スリランカはとてもいい場所でした!

とくにそう感じたのは
スリランカの人々の笑顔を見たとき
日本人に足りない何かを持っているなと思った時です。
私たちが出会ったガールズホームの女の子たちは
とても元気でとにかく笑顔が素敵でした。
私も彼女達の笑顔を見て元気をもらえました!

日本語学校ではたくさんの生徒達に会えて
本当にたのしかったです。
ほとんどの生徒は2ヶ月ぐらいしか
日本語を学んでいないのにすごく上手に日本語を
話せていたので自分も英語を頑張って
学ぼうと思えました!

ここであったみんなとはこれからも
ずっと仲良くいたいと思います! 

観光もとても楽しかったです!
とくにヤーラ動物公園では
自然の動物がたくさんいて
日本で見れない動物もいたので
とても印象に残りました! 






この写真は最後にみんなで
サファリをする時に乗った車の前で
記念撮影したものです! 



ボランティア活動のことについても
紹介したいと思いますが、
それはまた次の投稿で。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿

4年間の集大成、卒業論文の提出に向けて、 4年生が卒業論文執筆の ラストスパートの時期に入りました!            3期生が4年生になりました!卒論鋭意執筆中。 中等教育学科 英語教育コースでは、 4年生が様々なテーマで卒業論文に取り組んでいます。 言語学や文学、教育学、...