2018年1月21日日曜日

留学生とかきぞめ


1月16日(火)グローバル教育センターに
よる国際交流イベントが
開催され、中等教育学科の
学生も運営スタッフとして
お手伝いしました。

最初は4人の留学生で
始まりましたが、
こんなに増えて大盛況で
幕を閉じました。



加計学園のお習字の師範
の方にご指導いただき、
「風」という漢字を
皆で書きました。

「愛」という字を一人一画ずつ
書いて完成させる
チーム対抗ゲームや、
けん玉、お手玉、福笑いなどで
盛り上がりました。

各国の学生がまじりあって
あたたかなひと時を
一緒に過ごす
サポートができて
とても嬉しく思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

4年間の集大成、卒業論文の提出に向けて、 4年生が卒業論文執筆の ラストスパートの時期に入りました!            3期生が4年生になりました!卒論鋭意執筆中。 中等教育学科 英語教育コースでは、 4年生が様々なテーマで卒業論文に取り組んでいます。 言語学や文学、教育学、...