2017年11月16日木曜日

英数学館訪問(1年生)




11月15日(水)、1年生が
広島加計学園英数学館高等学校
を訪問し、
国際バカロレアと英語のクラスを
見学させていただきました。


生徒たちの英語力の素晴らしさ、
先生方の教え方のうまさ、
そして校長先生の人格と
教育者としての

存在感にただただ
圧倒されました。



今、教育界でいわれている
アクティブラーニングや
世界に通用する英語力を
空論ではなく、現実として
みることができました。

本物をみることで、
1年生の意識が変わりました。

これから、いい教員になるために
本当に、本当に、頑張っていきたい
そう決意を語る学生たちでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

4年間の集大成、卒業論文の提出に向けて、 4年生が卒業論文執筆の ラストスパートの時期に入りました!            3期生が4年生になりました!卒論鋭意執筆中。 中等教育学科 英語教育コースでは、 4年生が様々なテーマで卒業論文に取り組んでいます。 言語学や文学、教育学、...