2020年2月22日土曜日

英語研修@クアラルンプールスタート!



2020年2月21日~3月5日
マレーシアの首都
クアラルンプールにある
Universiti Teknologi Malaysia(=UTM)
マレーシア工科大学で
英語研修を行っています。

内容は、ボキャブラリービルディングなどの
英語力アップのための集中講義や、
ICTを活用した英語プレゼンテーション、
学校での異文化交流
に加えて世界遺産マラッカや
マクドナルド本社へ のフィールドドリップ等。


21日の朝、関西国際空港を
出発し直行便で夕方には
クアラルンプールに到着しました。
UTMの学生と対面
あらかじめメールで
やりとりをしていた学生さんたちです。


インド系、マレー系の学生
民族衣装を着て歓迎してくれました。
それぞれの民族の言葉に加え、
英語や日本語での歌、
そして踊りも披露してくれました。



大学内の宿舎の窓からは、
クアラルンプールの中心部が見渡せます。


学生の部屋の窓からは、
ライトアップされた
ツインタワーが見えます。
教員採用試験の教材(右下)も
持ってきました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

4年間の集大成、卒業論文の提出に向けて、 4年生が卒業論文執筆の ラストスパートの時期に入りました!            3期生が4年生になりました!卒論鋭意執筆中。 中等教育学科 英語教育コースでは、 4年生が様々なテーマで卒業論文に取り組んでいます。 言語学や文学、教育学、...